ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
たぬえ

2010年08月27日

越前三国休暇村

久しぶりにキャンプ行ってきました。

前日デジカメ充電しようかと・・・。
充電器の台見つかりません。
どこへ・・・。


カメラが無くて携帯でがんばって撮ってきました。
少しだけど・・・。

月曜日、スシローで早めの晩御飯を食べて豊中から名神で出発
深夜割引は高速道路におったらいいからいけるとこまで行って車中泊して明け方出発方法をとって三国まで行ってきました

あちらで有名なPLANTー2に行ってきましたニコニコ
すごい、広い安いでいろいろ調達し、いざ休暇村へ

越前三国休暇村ガンバッテ設営し

晩御飯は海鮮バーベキューにしました

越前三国休暇村

食材の写真忘れてた
ホタテ、有頭えび、サザエ、全部1つ100円以内で安い
ステーキも買ってBBQ


次の日はケントに化石発掘体験させてあげたくて
勝山にある恐竜博物館へ
越前三国休暇村



越前三国休暇村



越前三国休暇村


越前三国休暇村


300円で体験でき持って帰れる化石堀すごい貴重な体験になりました。

博物園内も恐竜の事がすっごくわかりやすく興味深く展示もされてて
すごく楽しかったですニコッ

帰りは、次の日トトの仕事が夕方から言うからゆっくり帰るつもりが
急遽朝からになったからがんばって帰ってきましガーン

とっても、楽しかった連休でしたニコッ
もう少し休みがゆっくり休みがほしいかったですガーン

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村







この記事へのコメント
こんにちは、お久しぶりです♪♪

久々の更新、楽しく拝見しました!!

海鮮BBQ、めっちゃ美味しそう♪♪
そんな美味しそうな海の幸が1つ100円以内ですか?
現地調達のいいところですね(^^)

それに、恐竜博物館も面白そうですね~。
体験ってあるけど、ホンモノ? レプリカ???
どちらにしても、子供にとっては貴重な体験だし、
持って帰れるっていうのもいいですね(^^)
Posted by ペンちゃんペンちゃん at 2010年08月30日 14:11
☆ぺんちゃんさん

こんばんは、コメントありがとうございます。

海鮮BBQ安さに負けて初の試みです。
現地調達、感動いたしました。
本当、美味しくいただきました。

化石堀、本物なんですよ。

貴重な化石は博物館にお渡しして、掘った人の名前入りで保管してくれるそうです。
うちは、葉っぱの化石を大量に発掘しました。
珍しくもなく、持って帰らせていただきました。

でも、本当、貴重な体験をさせてもらいました。
Posted by たぬえたぬえ at 2010年08月31日 19:48
美味しそう~~!
いつもバタバタ(こればかり^^;)と行くので、
現地調達ってした事がないんですよー。
調べる時間も惜しいんかい!って自分で突っ込むんですけど、
地のものが一番安くて美味しいですよねぇ。

化石発掘、面白そうですねぇー!
うちの子供にもさせたいです♪
Posted by さ~こさ~こ at 2010年09月17日 13:13
☆さーこさん

おはようございます。

遅くなりまして申し訳ありません。

うちも、たまたま主人が昔に行った事があったらしく
行ってみたスーパーなんですが、
あちらではちょー有名で食材も新鮮とか♪
即、買いしました。

前は前日用意で行っていましたが
早く出ての買い物も楽しいですよ。

うちは、下調べ無しのiphone頼りで探しています。

化石発掘は本当お勧めですよ♪
Posted by たぬえたぬえ at 2010年09月24日 06:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
越前三国休暇村
    コメント(4)